5月28日 山中湖ロードレース 交通規制

来る 5月28日 第37回山中湖ロードレースが開催されます。

それに伴い 交通規制が行われます。

下記ののとおりですので 参考にしてください。


Kotu


| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の都公園のチューリップ

2017年5月2日
チューリップ咲き始め昨年より10日ほど遅くチューリップが咲き始め、
今朝はまだ写真のように花数は少ないですが、ゴールデンウィーク後半は見頃となりそうです。
ネモフィラや富士桜が満開で、八重しだれ桜ももうすぐ満開といった感じです。

今朝の最低気温は0.4度とまた冷え込みましたが、日が出てからは気温が上昇していて
暖かくなってきました。
予報では昨日(最高気温23.2度)ほど気温は上がらないようなので、昨日まで3日間続いた
1日の寒暖差20度以上ですが、今日はそこまでいかないと思います。

午前10時の状況
気温:16度
天候:晴れ

        情報 山中湖観光情報 シェアさせていただきました。


170502


| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWが スタートしました

4月29日 【富士山と山中湖湖畔】です。

連休中は、道路渋滞が起きると思います 安全運転で山中湖湖畔へお越しください

429


| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の山中湖湖畔 天気予報(4/22~23)

山中湖湖畔
本日 4月19日
天気 晴れ 最高気温17.2度 風速3.1m
やっと こぶしの花が咲き始めました。 富士桜は もう少し時間が必要と思います。

13fuji

4月22日 土曜日 曇り  予想最高気温 20度
4月23日 日曜日 晴れ  予想最高気温 22度

週末の 山中湖湖畔は天候に恵まれ アウト ドアーのスポーツが出来そうです。 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シジュウカラ(鳥)の鳴き声に【単語・文法】会話

シジュウカラ(鳥)の鳴き声に【単語・文法】会話を検証
  山梨日日新聞に掲載されておりました。

 『ぱうぜ』の庭でも、人間に接近すると 
同じように威嚇の鳴き声をしております。

1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月31日 『ぱうぜ』の庭に メジロ が・・・・

3月31日 雪が降り始め 気温3度

『ぱうぜ』の庭に メジロ の訪問が・・・・

花は 馬酔木(あせび)と言う名。富士山麓に多く自生してます。

Dscf7550


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう春なのに 60センチも積雪が 

3月26日 もう春なのに 山中湖湖畔 60センチもの雪が降りました。

雪が重く 雪かきが大変でした。

プリウスが雪に覆われました。


Dsc_1410


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪・・ 11月24日  54年ぶりと

 11月の初湯 54年ぶりと気象庁が発表
山中湖湖畔も初雪になりました。

例年ですと 12月24日頃 初雪ですので 約一ヶ月早いですね

Dsc_1190


| | コメント (0) | トラックバック (0)

山中湖 熊本地震チャリティーコンサート in 山中湖きらら

山中湖 熊本地震チャリティーコンサート 10月10日(月・祝)

  南こうせつ  海援隊  森山良子 出演の 野外コンサート   

主催 山中湖村   共催テレビ山梨 FM富士

『ぱうぜ』から 車で5キロの会場 きらら

チケットぴあ 全席自由 7,000円が 

なんと・・・!!『ぱうぜ』宿泊のお客様のみ チケット代が特別料金 2,000円

 ご宿泊 予約締め切りは 10月 3日まで (満室に成り次第 締め切らせて頂きます)

2016/10/10(月・祝)
13:00 開演 ( 11:00 開場 )
会場:山中湖交流プラザきらら シアターひびき (山梨県)

[出演]南こうせつ / 海援隊 / 森山良子
公演などに関するお問い合わせ先: テレビ山梨:055-232-1118
入場券(全席自由) 7,000円

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1631941&rlsCd=001

Kirara1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山にいちばん近い湖「山中湖」

富士山にいちばん近い湖「山中湖」

おはようございます。
今朝はスッキリした富士山!
夏休みはいかがお過ごしでしょうか?...


1169_o


2016年8月8日 山中湖湖畔 アメダス

Ten


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧